四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

【VAPE】VAPE COLLECTIONさん

本日、千葉県柏市にある電子タバコ(VAPE・リキッド)通販【VAPE COLLECTION】さんに行ってきました!

 

正直、お店のドア開け辛かった〜^^;

クチコミでも書かれてたけど、本当にドキドキでした。

たぶん、1人で行ってたら開けずに帰ってたかも(笑)

 

すぐ後ろには奥さんもいたし、勇気を出してドアを開け、店内へ突入!

 

めっちゃケムッ∑(O∀O;)

 

が、第一印象(笑)

 

お独りでいらっしゃった店員さんに、

「VAPE始めて1週間なんです。こちらのお店だと色々なリキッド試飲出来ると見て来てみました。」

と、挨拶し店内を物色。

あまりの種類の多さに圧倒されつつ、奥さんとヒソヒソ話しながら、リキッドをクンクン。

このままでは何も進まない...。

 

意を決して店員さんに、話しかけてみました。

うちの奥さんは、ヴィックスヴェポラップが好きで、とにかく大のメンソール狂。

カミカゼのスーパーハードメンソールもピンで美味いといけちゃくらいの強者なのですが...とにかくメンソールを試してみたいです!

とオーダー(笑)

正直、何種類試飲させていただいたか分からないくらいお試しさせていただきました。

しかも、奥様のテイスティングさせていただいてる際に判明したのが、ワタクシこそメンソールに依存していたのではないかという事実。
紙巻きたばこからメンソールを吸い続け、iQOSもgloもメンソール、20年近くニコチン摂取し続けていたにも関わらず、VAPE(メガマス&スーパーハードメンソール)にしてからニコ完断出来ている。
つまり、ニコチンではなくメンソールの刺激を求めていたのではないかとの結論...ちと笑えました。

試飲の話に戻しましょう^^;

記憶にあるもので、

カイジカミカゼスーパーハードメンソール>水遁

と言った具合で、辛口感と言えば良いのか、喉の奥でのいがらっぽい感じと言えば良いのか(...ボキャブラリーの貧しさ…>_<…)が増していった感じ。

メンソールだけで、7,8種類?とにかくクチコミ通り、たくさん試させていただけて、それだけでも楽しい時間でした。

最終的に、吸い続けていくなら爽やかさも残る水遁をチョイス。

 

そして問題は、ワタクシ...。

コレッて拘りがないの(T^T)

そこで、気になってた数点。

◆BI-SOのグリーンアップルメンソール

◆VCT

◆雫(店内入りすぐ左手にポスターがあり目を引いた)

以上3点をトントントンと試飲。

雫(レモンケーキ)→VTC→グリーンアップルメンソールの順だったかな。

レモンケーキというより、バニラ感な風味のあんまぁ〜〜〜い、ねっっっっ〜〜とりとした感じのリキッド。

からの、再びバニラ〜なVTC。

の後にグリーンアップルだったからか、最後のスッキリした甘みがものすごく爽やかで美味かった。

その後、

◆メガマスをお吸いならとオススメいただいたのが、同じマスカット系で白ワインに使うような白ぶどうをベースにしたリキッド。

メガマスよりスッキリした甘さ控えめな感じの味。

くどさが無くなり、いつまででも吸っていられそうな美味さだった。

がしかし、如何せんメガマスがあるし^^;

他にも、、、

◆オレンジとシトラスにメンソール→シトラス苦手なワタクシでも、オレンジの甘さを上手にスッキリにさせてたシトラスに旨みを感じられ、ジュースみたいで美味しかった(笑)

◆パイナップルとグレープにメンソール→酸味の強めなパイナップルで、ちと苦手でした...。

 

結局、ワタクシ主導のリキッドは買わず^^;

その分、500円のクジ引いた!

AspireのKitを目指して!!

結果はお試しリキッドでした(笑)

・葉巻風味

・メンソール葉巻風味

・クッキー風味

のどれかってことで、メンソール葉巻風味を最後に試飲させていただき、そちらに決定!

吸口はナッツ感が来て、その後本当にうっすらとメンソールの爽やかさ、最後の吐き口で葉巻風味。

肺に入れてて葉巻風味って違和感バリバリありまくりではあったが、結構好きな味。

最後に素敵な出会いをいただけました^^*

 

なんかこう振り返ると、ワタクシ共とても失礼だったかなぁと。

何種類試飲させてもらったのか不明だし、なんてリキッドだったのかもお聞きし損なってたし、試飲させてもらっといて忘れてるものもあるかもしれないし...ゴメンなさい。

次は、もーちょい意識します!

 

とにかく、店員さんとの楽しいお話を満喫させていただいた感じでした。

そこでやはり思ったのが、MOD&クリアロをポチる前に、一度は来てみるべきだった。

ワタクシ共夫婦の好みの味だと、Nautilus2の様なクリアロより、クリート等の爆煙でもしっかり味出ます!的なクリアロの方が良かったみたい。

 

次の物欲が...(笑)