四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

【VAPE】[続々]祝!!初VAPE!!!

行ってきましたよ、ゼ⚫ト⚫志⚫店さんに。

駐車場入るのに、助手席に座ってる奥さんの表情を怖くて見れなかったよ^^;

車降りたあと、店舗に入る時もね…。

お店入って直ぐに、ホント入口目の前がVAPEコーナーで、本当に良かったよ(笑)

 

専門ショップではないし、ほんの1区画だけのVAPEコーナーだったので、正直品揃えは...でした。

もちろんスターターキットとかは、Picoちゃんあったりしてますのでご安心を!

スタッフさんに、本日の目的をお伝えします。

VAPE、試してみたいんです!と。

全くのド素人であることも、もちろん伝えました(笑)

5種類、試飲出来ました!

そのうち、味の確認出来たの...2種類.....。

最初と最後のみ。

最初、エミリだったんですよ。

ぶっちゃけ、全然味しない吸った気がしない。

最悪の印象。

iQOSやglo、一箱の中に上手く刺さらない不良スティックありますよね?

それを無理に刺して、頑張って吸ってみた感じ。

その不良スティックに嫌気がさしてVAPE移行を考えた節もあるのに、またソコ戻る?ってくらいワタクシは無しとしか思えなかった。

とはいえ、チラッと見たアトマイザー内のリキッド量、ほぼ無し(笑)

次2つの正体不明のペン型VAPEにも、リキッドほぼ入ってないの。

だから、味しないの〜。

最後の正体不明のBOXMODでは、流石に味したよ...。

ファンタグレープっぽいやつのICE版。

スースー感は一切なく、グレープの甘ったるさしか感じなかったけどね〜。

てか正直、テンションだだ下がり。

コッチがド素人って言ったからなのか、適当な感じの接客。

試飲とか言ってる割に、マトモに味出るのがほとんどないし、マトモに味わえてるのかなアレで?

あれ、リキッドメーカーさんからしたら、営業妨害になるのでは?って思っちゃうほどでした(笑)

つまり、ワタクシのようなド素人が行くお店ではなかったのかな〜と思っております。

って、このコメントが営業妨害として訴えられるのかな〜?

お店の名前伏せとこかね。

 

とりあえず、マトモに試飲出来なかったこともあり、とてもとてもとっても無難にメガマス買いましたより

外したくなかったし、まぁ、外れなさそうだしさ。

のはずだったのに、最初、すっげー不味かった。

なんで、人気なのかわからんかった。

なんか、薬品みたいな風味で、口の中にまとわりつくような気持ち悪いマッタリとした感覚。

なんか、頭も痛くなってきたからね。

とはいえですよ、前回にも伝えたアレね。

怖くて言えなかった「不味っ!!」の一言ね。

我慢して吸いまくった。

早く慣れるしかない!早く無くすしかない!と心で叫びながら吸いまくった。

コレで、ニコチンとサヨナラだ!と豪語してた手前、引くに引けない状態だったしね。

でもね、吸ってたら感じ方変わってきたの。

徐々に美味く感じるようになってきたの。

ひと安心ですわ。

 

あともう1つ購入。

カミカゼのスーパーハードメンソール、これ、奥さんのリクエスト^^;

この奥さんのリクエストが大正解。

正直、メガマス不味くはないんだけど、美味しく感じるようにはなってきたけど、なんか物足りないの。

そこで、メガマスとスーパーハードメンソールを2:1くらいの割合で注入することで、おいしくいただけております^^*

スーパーハードメンソールGJなり。

ちなみに、単品スーパーハードメンソールも、美味かった。

メガマスより好きでした(笑)

 

てことで、初のVAPEまでとても長い時間が掛かりました。

が、振り返ると良い思い出です!

これからは、VAPEと共に約20年振りのノンニコチン習慣を取り戻せるよう努めてまいります^^*

 

いやいや、やっとVAPE初日の出来事を書き終えた。

小説家等、文章でご飯食べてる人達って凄いですね。

ワタクシには出来ません(笑)

てか、備忘録ではじめたんだった、このブログ。

簡単な気持ちで書いていきましょ〜ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

お買い物の後...の一コマ

 

とりあえず、会計し終わって財布から目をあげたら奥さんが視界から消えてるのㅇㅁㅇ;;

ちと焦って周り見渡したよ。

そしたらさ、レジ横の、暖簾がかかってて18禁看板が置いてある先に、後ろ姿のMY奥さん発見(笑)

思わず呼び戻しましたよ。

他の男性客に迷惑じゃん!

ムフフな気持ちでムフフな商品をムフフな顔になってしまいながら選んでるところに、イキナリ女性いたらさ^^;

ワタクシなら嫌だもん、恥ずかしいもん(笑)

ってことで、最後の珍ハプニングで笑える時間になったから良かった良かった。