四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

本日は、全然関係ないこと!!

買ってしまいましたよ!!

iPhoneXsMaxを!!!!

今まで使っていた、iPhone7plusを先日落としてしまい、画面に蜘蛛の巣が...(T^T)

お客さんにも画面見せることがちょくちょくあり、流石に恥ずかしいので。

来月だったら、分割払い終わるタイミングだったのに、1ヶ月だけ被ってしまいました...しょうがない、今更画面修理に安くてウン千円なんて払いたくないんですもの!

にしても、今ソフトバンクでやってる半額サポート | モバイル | ソフトバンクこのサービス、ワタクシにはピッタリ^^*

iPhone3Gの頃から、約2年スパンでiPhoneを辿ってきたワタクシ。

もっと早くこのサービス作って欲しかった〜

 

ベビちゃまが寝たあと、設定を色々弄りつつ、操作方法に慣れていきます。

ホームボタン無いのが物凄く抵抗あったのに、弄って1時間も経つと...意外と快適(笑)

いやいや、世の中の進歩って凄いね!!

下からスワイプに使い慣れると、バックグラウンドも常に綺麗さっぱり出来ちゃいます。

その便利さに、AssistiveTouchを併用すれば、完璧!!

ちなみに、今日、、今更、、、AssistiveTouchの便利さを知ったし。(ホームボタン無くて調べた^^;)

もひとつちなみに、今日、、今更、、、3Dタッチの便利さを知ったし。(Xrにしようか迷ったタイミングで調べた^^;)

 

知らないって本当に勿体ないね〜

 

iPhoneXsMaxさん、これから2年間お世話になりますm(*_ _)m