四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

【VAPE】[続]祝!!初VAPE!!!

この前記事で、開封関連の興奮をお伝えいたしました!

ココでは、初使用までを振り返って行きたいと思います。

 

そもそもですよ、ワタクシ、VAPEなんて吸ったことがありません。

現在、ワタクシの周囲の人間でVAPEを吸ってる人もいません。

以前の勤め先では、数人いましたよ喫煙所に、振り返って思い出してみると。

多分、あれKamryだったんじゃないかなぁ〜と、記憶しております。

 

とはいえ、今は誰もおらず、情報も全てiPhoneに表示されるWebページのみです。

生の声、聞いておりません。

そんな状態で、どのようにリキッド選べば良いんですか!?

通販なんて、イキナリ出来ませんよ!

だって、不味かったら...

不味くて吸えなかったら...

せっかく買ったのに、使わなくなるの目に見えてるじゃん!!

と、語気を荒げてはみたものの、奥さんからの、白い目・冷たい目に耐えられず、たとえ不味かったとしても「美味い!」と半泣きしながら吸い続けてたかもしれないですが...(笑)

だって、既に1万円OVERのお買い物しちゃってるんですもの〜、使わなくなるなんて、タンスの肥やしにするなんて出来ませ〜ん怖くて。

世の中のご主人様達は、ご理解頂けるのではないでしょうか...?

と、脱線してしまいましたね。

要は、試飲せずに買う勇気が無いってことです^^;

そこで、家から比較的近いVAPEショップ、目星付けてました^^*

ワタクシ、千葉県船橋市のハズレに生息しております。

つまり、べプログさんで有名なVAPE COLLECTIONさんや、AmericanVAPEさんのある柏まで車で45分位です。

お隣の松戸市には、VAPEドットコムさんというショップもありました。

千葉市にも複数店あるみたいなんですよ。

仕事の合間で、奥さんを連れて(奥さんもVAPEに移行させたくて)試飲に行こうと画策しておりましたので、柏市までがギリギリの範囲。

ひとまず、お店に向かいやっていなかったらショックなので、Googleマップで五香にあるVAPEドットコムさんを検索し道順確認、からの営業されてるかの確認でお電話してみました。

 

綺麗な声の女性「お電話ありがとうございます〜以下略」

ワタクシ「本日お店やってますか?」

綺麗な声の女性「すみません、火曜日は定休日なんです...。」

ワタクシ「あっ、はっ、あっ、そうだったんですね。ありがとうございました。」

 

お休みでしたよ、よくよく見ると火曜日定休って書いてあったし。

VAPE COLLECTIONさんも、火曜日定休みたいですね。

AmericanVAPEさんはやってそうでしたが、なんとなく超初心者では入り辛いイメージがあって...ゴメンなさいm(*_ _)m

 

正直、最初は専門ショップに行きたかったんです。

専門ショップで話しを聞きながら、オススメ聞きながら、奥さんとあーだこーだ言いたかったんですよ...。

と言ってもしょうがない。

リキッド買わないわけにもいかないので、ゼスト習志野店さんにもVAPEコーナーがあるのは事前確認済み、火曜日もやっていることまで確認しました。

あとは、あの店構え。

奥さんにアソコのお店に行きたいって伝えるのにも勇気がいりましたよ^^;

無事、奥さんと2人で行ってまいりました。

 

そこで、無事に、試飲〜購入と相成りました。

詳しくは、、、

 

[続く...](´・_・`)カナー