四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

【筋トレ】

偶数日の決め事。

筋トレ!

 

今夜は、夜にアポイントが入っていたため、遅めの22時半スタート。

本当は、21時には始めたい...。

 

メニュー

☆デクラインプッシュアップGackt流Ver.2

手を肩幅の倍ほど広げ、左右の中指をそれぞれ4時と8時の方向へ向ける。

そんな手の位置でデクラインプッシュアップを20回3セット、インターバルは60秒。

☆デクラインプッシュアップ

こちらはノーマルな感じ。

肩幅ほどで、指は上向き。

20回3セット、インターバル60秒。

☆バイシクルクランチ

10回3セット、インターバル60秒...が目標。

本日の結果は、10回,7回,6回でした。

なかなか10回3セットできない。

プランク60秒マウンテンクライマー30秒3セット

プランクとマウンテンクライマーの間は5秒のインターバル、マウンテンクライマーとプランクの間は60秒のインターバル。

☆ウォーキング2.7kmコースor5kmコース(行き帰り共に階段(7階建ての7階住まい))

本日は、5kmコースでした。

 

こ〜んな感じのメニューでやってます。

筋トレが約20分間。

ウォーキングが、

f:id:lljokerll:20180821003054p:imageこんな感じのタイムでした。

 

マウンテンクライマーを取り入れたのは、6月20日から。

東山紀之さんのCM見て、気になり見様見真似から始め、しっかり調べて真剣に取り入れる。

当初は、45秒間ダラダラと。

調べてみると、追い込んでやった方が良いみたいで、30秒間本気ダッシュするようにしました。

目安として30秒間で左右30回ずつやれればと、意識。

本日は、30秒間に左右40回いけた!

3セット目はヤバかったし、終わったあとの足の震えというか、力の入らな具合が半端なかった。

息切れもw

 

それで、ウォーキングから戻ってきて、お決まりのプロテインを飲みシャワーって感じでした。

備忘録として、今後も残していければなと思う。

 

ホントは、筋トレ姿勢とか動画にして上げれば、素敵な人から素敵なアドバイスとか貰えるのかもしれないけど...

 

無理!!

 

ワタクシ、シャイボーイなので(笑)