四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

初ブログ。

四捨五入すると、40歳。

平均寿命を考えると、折り返しが見えてきました...。

 

そんな2018年1月1日付けで転職をし、転職を機に身体の改善にも努めております。

偶数日に筋トレ(とカッコつけて言いつつも自重トレーニングです^^;)をする!と決め、コツコツ続けております。

90kgを超えていた体重が、82kg(健康診断の結果)まで落とせました。

 

目指せ、70kg代!

 

有酸素運動も取り入れていかないと、ということで、2.5km〜5km位のウォーキングも5月14日から始めました。

正味25分〜45分位かな。

やれてない日もチョロチョロありますが...^^;

カッコ良いパパを目指して、頑張ります。

 

もう一点、ニコチン摂取を辞めようと考えております。

2016年7月だったか、奥さんの妊娠を機に、紙巻きタバコをiQOSにチェンジ。

同年冬、当時仙台在住だったこともあり、gloへ。

現在もgloを吸っております。

喫煙歴は、かれこれ20年近くに。

しかし、気管が弱めのワタクシ...。

今年は、初夏に喘息の発作に近い症状も出ていました。

先日も、実家に帰省し実家マンションのゲストルームに宿泊した際、気管が「ヒューヒュー」鳴ってしまうほどです。

すぐに、ハウスダストに反応してしまう敏感さ...。

本当にヨロシクないですね。

そこで...

 

ワタクシ、VAPEにします!

 

既に、ポチッてます。

8月15日に、アリエクスプレスを。

初VAPEを、初アリエクスプレスで。

ちょっと冒険しすぎかな...^^;

MODは、AspireのNX75-Aの黒。

アトマイザーは、AspireのNautilus2のレインボー。

f:id:lljokerll:20180820014802p:image

NX75-Zは、レビューやYouTube見てると、みんながみんな重いって言ってるし...。

これから使い続けるつもりなので、奮発してみようかと、アリエクスプレスを使いAspireFactoryStoreにてクリアロと共にポチッ。

バッテリーと充電器は、ビビりなため楽天でも評価が高く、色々なレビュアーさんにも商品提供されているオフィスエッジさん。

ここは、安心を優先しましたw

ソニーのVTC5と、イーフェストのLUC MINIです。

まぁ、偽物バッテリーも多いとのことですが...オフィスエッジさんを信じるしかありません!

f:id:lljokerll:20180820014825j:image

おまけも付けていただきまして、ありがとうございますm(*_ _)m

 

ということで、個人的な備忘録として使っていくつもりで、ブログをスタートしてみたのです。

どんなトレーニングをしたかとか、使用したリキッドがどんな風に感じたかとか、どこで何を買ったかとかですね。

 

それでは、宜しくお願いいたしますm(*_ _)m

 

続けられるかな〜^^;