四捨五入したら四十路の備忘録...等(笑)

人生折り返しが見え始めたワタクシ、忘れたくないこと多々あります...。

【VAPE】初自作リキッド!

昨夜、T&Mさんから香料着弾!

*マスカット100ml

*ラ・フランス10ml

*グリーンアップル10ml

*パインアップル10ml

*巨峰10ml

*スペアミント10ml

計6点。

しかし、ユニコーンボトル等揃ってなく、一晩放置。

本日、生活の木(船橋東武店)にてボトル等数点購入し、早速自作開始!!

 

先ずは、奥さんにも喜んで貰えるように、ミントフレーバーを使って初自作リキッド。

 

スペアミント1ml
メンソール1ml(20滴)
素グリ8.5ml

全体的に薄目の味わい。
ミントガム系の甘みをほんのり感じ、ほんの若干メンソール感。
強いて言うなら、ちょっと甘みが強い感じ。

 

そこに、メンソール0.5ml(10滴)追加
まだ甘みが勝つ。

 

スペアミント1ml+メンソール0.5ml(10滴)追加
これで、喉が痛くなるような刺激が無い、しっかりメンソールが出来た感じ!

美味い^^*

 

ただ...
よくよく考えると、スタート時の素グリの量間違えてたㅇㅁㅇ;;
本来、8mlにすべきでしたね。
スペアミント10%
メンソール10%
の予定だったから^^;

 

次回は、
スペアミント20%
メンソール20%
で作ってみよう!!

ちなみに、素グリはVG:PGを6:4で作成。

 

と、久しぶりのブログ。

先週1週間、体調超絶不調...。

風邪から始まり、急性副鼻腔炎

先週昼間の平熱38.5度。

先週夜間の平熱39.5度。

なんかよく分からんフラフラ状態でお仕事してました...。

ダメ押しが、急性副鼻腔炎による眉間の痛み。

痛すぎてガチ泣きした(笑)

痛すぎて、頭かち割りたかったもんね〜。

ようやく、今になって痛みは引いてきてるけど。

体調超絶不調、長かった...。